トレンディ ライフ !!

暮らしに役立つトレンディな情報をお届けしてます!

30代ズボラワーママの時短すぎる!?美容法

f:id:netstage:20190829204942j:plain

 

 

現在4歳児の娘を持つ私、やっとちょっとずつですが
「自分のために努力をしてきれいになりたい」と思う気持ちが戻ってまいりました(笑)
娘を1歳で保育園に入れたときは本当にひどかったです。

昔から通っている職場に復帰だったので、
「眉毛さえかいたらあとはマスクをしておけば大丈夫!!」と
謎の自信をもって復職しておりました。

私の娘は今じゃ揺さぶっても大音量でアラームを鳴らしても
「本当に寝てるだけ!?」と心配になるくらい爆睡して起きないんですが、
1歳のころは私が朝6時に起床してくると、大泣きでハイハイしながら
キッチンにやってきていた位眠りが浅かったものです。

ぐずる娘をあやしながらの朝の家事は本当に大変でした。
当然自分の時間もなくなり、化粧をする時間を削るしかなくなり…
今にして思えば言い訳なんでしょうが、当時は毎朝正直そんな気力がなかったのです。


1歳半を過ぎたあたりから、やっと保育園の周りのお母さんを見ることができ、気づいてしまいました。

「みんな、朝早いのにどうしてこんなにきれいにメイクしているんだ!?」と。

娘のためにも、自分のためにも最低限ちゃんとしたお化粧をしようと決意します。
ですが、まだまだ手のかかる娘、そこで「とりあえず、これでOKにしよう」と決めた自分ルールがあります。
以下にご紹介します。(本当に意識が低めですが)

1.朝洗顔はシートマスクで補え!

f:id:netstage:20190829205105j:plain

BCLさんから出ている「サボリーノ」というマスク、あれは私にとって神アイテムです。
朝洗顔→化粧水→乳液という工程を一気に吹っ飛ばしてシートマスク一枚、しかも60秒で済みます。
30代の肌にはもう少し潤いが欲しい…という方は乳液をつけてもOKだと思います!
洗顔→化粧水の工程で、30代中盤の肌はなかなか化粧水が入っていかない。という方にも「サボリーノ」は効果的です!
32枚入っているので、一か月はさぼれます。オススメです。

2.ほどほどの肌感に仕上げる!

f:id:netstage:20190829205146j:plain

昔はデパコスをきちんと買って、きちんとお直し用の粉も持ち歩いていた私ですが、
現在ほとんど化粧直しはしていません。朝ばっちり仕上げる時間もありません。
目指しているのは「ちょっときれいな肌」に見せることです。
1.で書いたサボリーノを使用して、その後資生堂さんから出ている
「エリクシール おしろいミルク」を使用し、粉をはたきます。
この「おしろいミルク」ですが、ケチケチ使わずに思い切って使うと効果的です。
「すっぴん?ではないよね?」くらいの肌になりますので、重宝しております。
石田ゆりこさんみたいになりたいんですけどね、無理ですよね。

3.眉毛は描きやすいもの一択!

f:id:netstage:20190829205238j:plain

インスタ等でよく紹介されるExcelのパウダー&ペンシルアイブロウを長く使ってきましたが、
あれは消費が激しくないでしょうか?そこで私はドラッグストアでも買える資生堂さんの
「インテグレート・グレイシィ アイブロウペンシル」に変えました。こちら長く持つし、
描きやすいし何より500円以下で買えちゃうのが特徴です。

以上私が「ちょっとでも頑張っている風」に見せるために努力しているルールでした!