トレンディ ライフ !!

暮らしに役立つトレンディな情報をお届けしてます!

寒さは心ポカポカで乗り切りましょう!読めば心温まる漫画5作品紹介します!

 

f:id:netstage:20191113162108j:plain

 

寒い季節がやってきましたね。
冬の支度は進んでいますか?

暖房や温かい服で身を包んだら、今度は心の中からポカポカになってみましょう。
今回は、読めば心がポカポカする漫画をご紹介させていただきます。

寒い季節、ちょっとほっこりしたいときに是非おすすめです。


【あしょんでよッ ~うちの犬ログ~ 】らくだ・著

f:id:netstage:20191113162249j:plain

■作品概要

twitterで話題の漫画がコミックになりました!
飼い主の男性(名前は不明)と愛犬のコーギーのなんでもない日常を描いた作品です。

■おすすめポイント!

 

特別な事件が起きるでもなく、本当に他愛もない毎日の「ログ」です。
とにかく、コーギーちゃんがかわいいです!
まっすぐで、純粋で、ちょっぴりおバカな感じがたまらないです!
犬を飼っている人なら共感して、飼ってない人は飼いたくなっちゃいますね。
とにかくほっこりしたい人にお勧めです!


【コウノドリ】鈴ノ木ユウ・著

f:id:netstage:20191113162315j:plain

■作品概要

聖ペルソナ総合医療センターの産婦人科医である鴻鳥サクラ。
彼と彼の仲間と、産婦人科に訪れる妊婦とその家族を中心に、物語は展開してゆきます。
生と死、そして社会問題にも触れているので、多くの共感を得る作品です。
そして実はサクラにはもうひとつ別な顔もあるとか…!?

■おすすめポイント!

テレビドラマにもなっているので知っている人が多い作品かと思います。
ドラマでも忠実に世界観が表現されていました。
それでもやはりファンとしては原作を読んでいただきたいですね。
微妙なニュアンスやストーリー展開、登場人物のビジュアルはオリジナルが一番だからです。
電車で読んでても、うっかり泣いちゃいます。
本当に、妊娠・出産というのは奇跡に近い出来事なのだと痛感させられる漫画です。


【ピアノの森】一色まこと・著

f:id:netstage:20191113162333j:plain

■作品概要

「森の端」に捨てられたグランドピアノを、幼い頃からおもちゃ代わりにして育ったカイ。
転校性の雨宮修平は父が有名なピアニストで、修平も世界的なピアニストを目指していました。
修平はカイに弾くピアノに愕然とします。
ずっとピアノをおもちゃに遊んでいたカイの音色が圧倒的だったからです。
カイはかつての天才ピアニストとの出会いで、自身もピアニストそしての才能を開花させることになります。
カイと修平は切磋琢磨しながら、やがて大人になり…

■おすすめポイント!

漫画なので音が聞こえないのはもちろんなのですが、なぜか、聞こえるような気がするんです。
カイの弾くピアノの音が漫画なのに聞こえてくるのが最大の魅力だと思っています!
そして最初は衝突していたカイと修平の間に友情が生まれます。
カイを取り巻く周りの人のストーリーも見どころです。
そしてとにかくカイのキャラクターが好きです!
とっても温かいお話ですよ。


【のぼさんとカノジョ?】モリコロス・著

f:id:netstage:20191113162347j:plain

■作品概要

大学3年生の野保くんは、彼女と同棲中…という噂。
確かに野保くんの家には「カノジョ」がいます。
でもその姿は誰も見たことがありません、そう、野保くんも見たことがないのです!
それでも確かに「カノジョ」は野保くんの部屋にいて、ふたりは一緒にくらしているのです。

■おすすめポイント!

読んだ私も「カノジョ」を見たことはありません。
でもどこを読んでも確かに「カノジョ」はいるのです!
純粋に、野保くんと「カノジョ」を応援したくなりました。
見た目とか容姿というのは、あくまで入れ物にすぎないのかな?と思わせてくれる作品です。
周辺のキャラクターもおもしろく、最後までほっこり楽しむことができますよ。
本当に「カノジョ」がかわいいです!
見たことはありませんが(笑)


【動物のお医者さん】佐々木 倫子・著

f:id:netstage:20191113162402j:plain

■作品概要

ハムテルはH大学獣医学部の学生。
高校生の時、ひょんなことからハスキー犬の子犬「チョビ」と運命の出会いをします。
そして運命に導かれるように獣医の道を志すことになるのです。
ハムテルと、その家族や獣医学部の仲間や教授などが織りなすコメディー漫画?です!

■おすすめポイント!

何も考えずに、ただただ面白く読める作品です!
この作品に限らず、佐々木倫子先生の漫画はすべてお勧めなんです!
中でも初期の作品で私の思い入れが一番強い作品が、この動物のお医者さんです。
変にモヤモヤさせられることもなく、その話の中でしっかり解決してくれる気持ちよさがありますね。
それでいて作画や構成が素晴らしく、ストーリーも秀逸で、いちいち面白いです!
猫のちょっとした喋り方や、動物や周りの動き、本当に隅々まで楽しめます。
頭を使わずに楽しみたい人に是非読んでいただきたいです!


【まとめ】

いかがでしたでしょうか?
今回は寒い日にも心をポカポカにできる漫画5作品を紹介いたしました。

比較的ジャンルや系統の異なる5作品を選ばせていただきました。
ドラマ化やアニメ化されているものもあるので、ご存知の方もいるでしょう。
まだ原作を読んでない人は原作で読むことをお勧めします。

どれも違った魅力のあり、何度読んでも新鮮で面白いと思える作品です。
漫画は、読む時期や年齢そして環境によっても感じ方が変わってくるから不思議ですよね。

他にも世の中には素敵な漫画が溢れています!
またの機会に心温まるお話を紹介できればと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

 

f:id:netstage:20191113162419j:plain