トレンディ ライフ !!

暮らしに役立つトレンディな情報をお届けしてます!

ノンアルコール化粧水をお探しの方へ…ちふれの化粧水がヒリヒリしなくて優秀だと話題!実際の使用感も合わせてご紹介します

f:id:netstage:20191129143917j:plain

 

 

ノンアルコール化粧水をお探しの方へ…ちふれの化粧水がヒリヒリしなくて優秀だと話題!実際の使用感も合わせてご紹介します

ちふれさんと言えばかなり昔から親しまれて、リピーターの多い安心感のある化粧品会社ですよね。
化粧水と一言で言っても様々な肌質に合わせたタイプ別化粧水を展開しており、ちふれだけでライン使いが出来るのでとっても便利で楽です。

成分も無着色・無香料で乾燥肌、敏感肌の人でも安心して使えるのも特徴です。
その中でも特に人気なのが「ノンアルコール化粧水」です。

密かに男性にも人気が高くて、保湿もしっかりされる上にヒリヒリしみない所が高評価を得ている理由です。

今回はちふれから発売されている「ノンアルコール化粧水」について詳しくご説明していきます。

f:id:netstage:20191129144108j:plain


ちふれ化粧水「ノンアルコールタイプ」の内容は?

よく敏感肌の人や乾燥肌の人が化粧品ジプシーになりますよね。
高いのも安いのも使ったけど、どれも肌に合わない…と悩んでずっと困っていたという人も。

でもこの化粧水に出会ってからその悩みも無くなったと言われているのがちふれのノンアルコール化粧水です。
敏感肌の人は特に「アルコール」に反応してしまい、顔がかぶれたり痛みを感じたりしやすいですよね。
ですからノンアルコールは必須なのです。

そして乾燥肌の人も気になるのが「保湿」。
ノンアルコールだとしても保湿力が高くないと、すぐに乾燥してきて肌がパリパリになってしまいますよね。

でもちふれのノンアルコール化粧水はアルコールが無配合な事に加えて、保湿力も高いのが特徴です。
なんと言っても保湿成分である「ヒアルロン酸・トレハロース配合」なので、繊細な肌もしっとり膜を張ったように包みしっとりとした柔らかい肌を保ってくれます。

基本的には本体を最初購入して、その後は詰め替えを購入して使い続ける方がオススメです。
ただ唯一難点と言われているのがこの詰替作業です。

詰め替える際に本体に入れ込んである中蓋のようなものをグイッと開けなければいけないので、それだけが面倒ですね。

でも中身の優秀さはこの値段では買えないんじゃないか…と言うくらい本当に凄い商品なので敏感肌・乾燥肌の人にはぜひオススメしたい化粧水です。

f:id:netstage:20191129144137j:plain

ちふれ「ノンアルコール化粧水」の実際の使用感は?

実際の使用感としては、テクスチャーがまずトロトロです。
凄くトロミがあって、サラサラした化粧水のように手から流れ落ちないので使いやすいです。

肌にのせた使用感はまず「しっとり」です。
やはりヒアルロン酸やトレハロースなど保湿成分が含まれているので、お肌にのせた瞬間から潤ってしっとりし始めます。

そしてペタペタとくっつくような感じで吸い付きます。
この使用感から化粧水のみで保湿は終わらせていると言う人も多いです。

筆者としても化粧水のみで充分に感じました。
夏場は特に乳液などを重ねない方がベタベタしなくて良いと思います。

冬場も全体と言うよりは部分的に保湿した方がお肌が重くならないですね。

ずっと使い続けていると本当に肌の弾力が上がり、乾燥知らずな肌になってきます。
ノンアルコールなので肌トラブルもなく保ってくれます。

ただし脂性肌の人には向いてないと感じたので、乾燥肌や敏感肌の人に特にオススメしたい化粧水ですね。

まとめ

ちふれは昔からある有名な化粧品会社で、全成分表示を行なっている事からも絶対的な自信を持って販売しています。
それが購入者からも長きに渡り愛され、リピートされる理由だと思います。

化粧水のラインナップも幅広くて、自分に合った化粧水を選べるのでとてもありがたいです。

もし乾燥肌や敏感肌の方で未だに良い化粧水に出会っていない…と言う方や、良い物はあったけど値段が高くて維持するのが辛い…と言う方は是非ちふれのノンアルコール化粧水をお試し下さい。
コスパ・内容共に優秀なのを実感できますよ!

 

 

f:id:netstage:20191129144158j:plain