トレンディ ライフ !!

暮らしに役立つトレンディな情報をお届けしてます!

自分でもできる簡単ネイルデザインとは?おすすめのデザインはこれ!

f:id:netstage:20191117113746p:plain

 

 

忙しくて、爪の手入れをする暇もないという方もいらっしゃるかと思います。
しかし、ネイルは忙しい方にぴったりで、ネイルを見て気分をあげてくれる効果もあります。

そこで、自分でも簡単にデザインすることができる、簡単な方法をご紹介したいと思います。
好きなマニュキュアさえあれば、とても簡単にネイルをデザインすることもできますよ。

ラインテープで簡単!自分でできるフレンチネイルの方法とは?

f:id:netstage:20191117113826j:plain

フレンチネイルは、上と下の色が違うデザインのことで一見難しそうに見えますよね。
しかし、ラインテープがあれば自分でも簡単に施すことができるネイルでもあります。

その方法は、まず色を付けないほうの爪にテープをはります。
次に、好きなネイルを塗り乾かしたら、色がついていないほうの爪と色を塗ったほうの爪の間にラインテープを張りましょう。

そして、トップコートを塗れば、簡単にフレンチネイルの完成です。
最初に、トップコートを塗ることで、簡単にははがれませんのでおすすめですよ。

100均に売っているネイルシールを活用して簡単ネイルの完成!

f:id:netstage:20191117113851j:plain

今や、100均にもネイルシールが売られているのをご存知でしょうか。
レース柄や星柄など、その種類も豊富にそろっておりとてもおすすめです。

ネイルシールであれば、自分の好きなマニュキュアを塗って貼るだけで、簡単にセルフネイルの完成です。
また、シールを自分なりのデザインで組み合わせたりすれば、オリジナルネイルも簡単です。
是非、お近くの100均に行ってネイルシールを購入してみてくださいね。

ネイルを塗るのが苦手な方必見!スプレーネイルって何?

f:id:netstage:20191117113910j:plain

ネイルを塗ることさえ苦手な方もいるかと思います。
そんな方には、スプレーネイルがおすすめです。

スプレーネイルとは、爪にスプレーネイルをして、はみ出した部分を水で流せば完成するマニュキュアです。
ですから、ネイルが上手く塗れない方にはとてもおすすめな商品ですよ。
これさえあれば、好きなネイルシールを貼ったり、デザインしたりできますよね。

まとめ

いかかでしたか。今回は、自分でもできるセルフネイルについてご紹介しました。
もし、ネイルをはじめたいと思っている方がいるのでしたら、こちらの方法がおすすめです。

また、ネイルをしていくうちに次々と良いアイデアが浮かぶこともありますよ。
まずは、自分でできそうなデザインにチャレンジしてみて、自分に合った方法があればと思います。

 

 

f:id:netstage:20191117113930j:plain