トレンディ ライフ !!

暮らしに役立つトレンディな情報をお届けしてます!

自分のまつ毛でもまつエクのようにできる?これさえあれば美しいまつ毛に!

f:id:netstage:20191117115414p:plain

 

 

皆さんは、まつエクやつけまつ毛などを行っていますか?
まつエクは、お化粧をするうえで時間短縮になりますし、何と言っても形が綺麗ですよね。
しかし、まつエクやつけまつ毛はまつ毛への負担が大きく、トラブルを招くこともあるのです。

そこで、自分のまつ毛でもまつエクのような美しいまつ毛を保つことができる方法をご紹介します。

 

f:id:netstage:20191117115459j:plain

ホットビューラーで夕方まで美しいまつ毛が保てる?

普通のビューラーより、ホットビューラーのほうがまつ毛への負担が少ないのをご存知でしょうか。

ホットビューラーとは、熱でまつ毛をあげてくれるビューラーのことです。
特に、パナソニックのまつ毛くるんは、2000円以下と以下なのに高い性能のホットビューラーです。

マスカラを付けた後、まつ毛くるんを使うことで、夕方までまつ毛が上に上がるためとてもお得ですよ。

f:id:netstage:20191117115524j:plain

短いまつ毛もまつ毛美容液で長くなるって本当?

今や、ドラッグストアでもまつ毛美容液が買えるのをご存知でしょうか。
まつ毛美容液は、夜のスキンケアの後に、まつ毛に塗ることで自分のまつ毛を長くしてくれる優れものです。

特に、短いまつ毛にお悩みの方には非常に人気がある商品でもあります。
こうすることで、まつエク知らずでまつ毛に負担が掛からず、美しいまつ毛を手に入れることができますよ。

f:id:netstage:20191117115548j:plain

繊維入りのマスカラで短いまつ毛も長く見せることができる?

今や、多くのマスカラがたくさん販売されており、どれを買って良いか迷いますよね。
そこで、数多くある商品の中で、繊維入りのマスカラが非常におすすめですよ。

なぜなら、繊維入りのマスカラは、お湯で洗い流すことができる商品が多く、まつ毛に負担が掛かりません。

しかも、1日中取れることなく長いまつ毛を演出してくれるマスカラでもあります。
特に、メイベリンニューヨークから発売されている繊維入りマスカラはおすすめですよ。

f:id:netstage:20191117115611j:plain

まとめ

このように、自分のまつ毛でもまつエクのように長くすることや、見せることは可能です。

しかも、自分のまつ毛であれば負担が少なく、まつ毛が痛むこともありません。
もし、まつ毛が傷んでしまってマスカラをすることさえ抵抗があるという方は、まずまつ毛美容液などでまつ毛を整えてみましょう。

そうすることで、美しいまつ毛に成長させることができ、自分のまつ毛も美しく変身することができます。

意外と、メイクの中でも重要な位置を占めているまつ毛ですが、これらの方法でいつもとは違う自分を演出してみても良いかもしれませんね。

 

 

f:id:netstage:20191117115632j:plain