トレンディ ライフ !!

暮らしに役立つトレンディな情報をお届けしてます!

まつエクよりもオススメ!再ブーム到来!お財布にも優しいまつ毛パーマとは!?

 

f:id:netstage:20191008134317j:plain

 

 

まつ毛エクステとまつ毛パーマの比較

 まつ毛エクステとは:自まつげに人工のまつ毛エクステを1本1本接着剤(一般的にはグルーと呼ばれている)でつけていくこと。
        費用:平均予算5000~6000円
        期間:3~4週間でリペアに行くことを推奨される。
      施術時間:平均2時間

  まつ毛パーマとは:自まつ毛にパーマをかけること。
        費用:平均予算3000円~5000円
        期間:1ヶ月~1ヶ月半
      施術時間:平均1時間

上記をみたらわかるように、費用も期間もまつ毛パーマの方が良いように感じますよね。

なぜまつ毛パーマをオススメするのか

まつ毛エクステの場合徐々にエクステがとれていくので、気がついたらエクステがすかすかになっていることありませんか?
エクステをあてているからビューラーをする気にもならないし、
だからと言ってボリュームがほしいためにエクステが外れた自まつ毛にマスカラを塗ると目元が変なことになりますよね。
その点、まつ毛パーマだと徐々に落ちてはきますが、
目元がまつエクのように長い毛と短い毛。カールがある毛とない毛。などのバラつきはなくなり、常に自然な目元でいられます。

 

f:id:netstage:20191008134434j:plain


目元のボリュームがほしい人ほどまつ毛パーマを!


目元のボリュームを求めてまつ毛エクステをする人が多いと思うのですが、
まつ毛エクステの場合、エクステが抜ける際自まつ毛も一緒に抜けるといった体験ありませんか?
どんどん抜けていき常にまつ毛エクステ必須の生活になりますよね。
まつ毛パーマだと自まつ毛が抜けるリスクを減らすことができます。
筆者はまつ毛パーマにしてから抜けることがほとんどなくなりました。
それにプラスでまつ毛美容液などを使用すると自まつ毛を育毛でき、常にまつ毛がカールしている状態で毛が伸びボリュームも増えていきます。

まとめ

筆者は大学1年生から6年間まつエクのヘビーユーザでしたが、ナチュラルメイクが流行している今思い切ってまつ毛パーマに変更しました。
まつエク時代に感じていた目元の重さから解放され、自然にカールがかかっている目元で長い期間いれることに感動しました。
そして、これがきっかけでまつ育を始めたのですが、毎晩美容液と塗っているとまつ毛が伸びエクステをつけなくてもパーマをかけるだけで十分満足いくボリュームを得られました。
なのでまつ毛パーマが気になっている方は是非挑戦してみてください!
(まつ毛エクステでもまつ毛パーマでもまつ毛にダメージを与えることには変わらないのでサロンでしっかりカウンセリングを受けましょう。)

 

f:id:netstage:20191008134529j:plain