トレンディ ライフ !!

暮らしに役立つトレンディな情報をお届けしてます!

子供の汚れや臭いはどうやって落とす?! この方法でお悩み解決

f:id:netstage:20190822195125p:plain



 

 


日々、子供と触れ合っていると、衣服を汚したりすることは日常茶飯事です。
しかも、一言に汚れと言っても、食べこぼしや泥汚れなどその種類によって汚れを落とす方法も様々です。
また、乳幼児や幼児を育てている家庭であれば、一日にたくさんの汚れを落す必要がありますね。
そこで、その様々な汚れに対して、どのような方法できれいにしていくのかをここからはご紹介していきたいと思います。

トイレトレーニング中のおしっこの汚れや臭いは落ちる? この方法で解決!

トイレトレーニングと言えば、トレーニングパンツを使用する方も多いのではないでしょうか。
しかし、成功するまでは必ずおもらしをしてしまうものです。
また、おもらしをした場合の汚れや臭いは、洗濯機では落ちずに嫌な臭いが残ってしまうものです。

 そこで、使用したいのがクエン酸であります。
まず、クエン酸をバケツ一杯のぬるま湯に大さじ1杯程度入れ、トレーニングパンツと一緒によく混ぜます。
そして、半日から1日程度付け置きしておき、洗濯機で洗えば嘘のように汚れや臭いが取れるのです。

 

f:id:netstage:20190822193911j:plain

衣類の泥汚れはどうやって落とせばいい?簡単に消える魔法の石鹸とは?

幼稚園や保育園での泥汚れに悩まされる親御さんも多いのではないでしょうか。
泥汚れは、洗濯機で洗っただけでは衣類に泥が入り込んでなかなか落ちてはくれません。
しかも、毎日幼稚園や保育園で使用するものであれば、すぐに泥汚れを落とさないと次の日に困ってしまいますね。

 

そこで、ウタマロ石鹸という商品をご存知でしょうか。
ウタマロ石鹸は、1個180円程度でありながらも、その効果は口コミでも評判であります。
特に、ピンポイントで泥汚れを落としたい場合に効果的で、汚れた部分をこすり洗いすればあっという間に白くなる代物です。
また、靴の汚れにも効果的で、すぐに汚れてしまう運動靴をウタマロ石鹸で洗うだけであっという間に元通りになってしまいます。

ケチャップやカレーのシミはどうやって落とす?身近にある物が大活躍?

給食でスパゲティーやカレーが出た日は、おしぼりや衣服にシミがあることがたくさんあると思います。
あの汚れは、ただ石鹸でもんでみても落ちないのが特徴的で、そのまま放置すればずっと残ってしまうものです。
そこで、中性洗剤を使用することで、あっという間にこのシミを落とすことができるのです。
まず、シミが付いた部分をぬるま湯で濡らし、洗剤を歯ブラシに付けてなじませます。
衣類やおしぼりの下にタオルなどを敷いて、上からトントン叩くのがポイントです。
ある程度なじませたら、ぬるま湯で洗い流せばあとは元通りです。

 

このように、子供の汚れは汚れによって落とす方法が変わるのであります。
もし、同じように悩んでいる親御さんやいたら、同じ方法で試してみてほしいと思います。
きっと、びっくりするほど汚れがきれいに落ちることは間違いありません。

 

f:id:netstage:20190822195221j:plain