トレンディ ライフ !!

暮らしに役立つトレンディな情報をお届けしてます!

簡単時短レシピはどれ?!忙しい方へこのメニューがおすすめ!

f:id:netstage:20191012101617p:plain

 

 

今や、共働き世帯が増え、家事に育児に追われる毎日を過ごす主婦の方もたくさんいらっしゃるかと思います。
そんな中でも、家族のために毎日レシピを考え、休む暇なくご飯を作っている主婦の方は本当に偉いと言えるのではないでしょうか。

そこで、少しでも時短で済むレシピで、今日の晩御飯を乗り切ってほしいと考えいくつかレシピを紹介します。
もし、気になったレシピがあれば、ためしに一品でも作っていただけたら幸いです。

餃子を食べたいけれど皮に包むのが面倒!皮を代用した時短レシピとは?

毎日炒め物が多く、たまには餃子が無性に食べたくなる時はありませんか。
餃子は、お酒のおつまみにもなりますし、子供にも人気のメニューであります。
そこで、皮の代わりにお揚げを使って餃子を作るレシピが存在します。

こちらのレシピは、上沼恵美子のおしゃべりクッキングという番組で一度紹介されており、お揚げ餃子と検索するとヒットします。
こちらには、詳しいレシピが記載されており、餃子の餡をお揚げに包むだけでできてしまう簡単なレシピが登場するのです。

また、味も餃子と変わりなく、お揚げのサクサクした食感がまた違う風味を楽しませてくれる一品であります。

 

f:id:netstage:20191012101659j:plain

クックドゥーの豚バラ大根ってどんな料理?!とても簡単なレシピとは?

クックドゥーから発売されている、今日の大皿シリーズをご存知でしょうか。
こちらのシリーズは、記載されている野菜とお肉さえあれば簡単にできてしまう時短レシピです。

中でも、豚バラ大根はとてもおいしくおすすめのシリーズであります。
また、こちらの味はしょうゆやみりん、めんみなどを組み合わせて、最後にごま油を振りかけるだけで似た味を出すこともできるのです。
もし、今日の晩御飯に迷ったらおすすめしたい一品であることは間違いありません。

セブンイレブンのぶっかけうどんを自宅で再現?!作り方とは?

セブンイレブンのぶっかけうどんをご存知でしょうか。
こちらは、夏の暑い時期に売れ筋の商品であり、残暑が残るこの時期でも食べたい商品であります。

しかし、このぶっかけうどんは、家にあるもので簡単に再現できてしまう商品でもあります。
まず、卵を茹で、わかめをふやかしておきます。
また、きゅうりやねぎがあれば刻んでおき、茹でたうどんに茹で卵とわかめときゅうりやねぎをトッピングすることで再現できるのです。

他にも、揚げ玉があればセブンイレブンのぶっかけうどんが完成です。
上からかけるつゆは、めんつゆとごま油を水で調整すれば、とてもおいしく召し上がることができます。

このように、毎日晩御飯のことを考えるのが嫌になることもあるかと思います。
忙しい主婦にとって、少しは晩御飯を手抜きしても良い日があるでしょう。
しかし、現在は時短レシピでも一見手の込んだような料理を作ることが可能なのです。
もし、今日の晩御飯は何にしようか、迷っている方がいるのであれば、これらのレシピを参考にしてほしいと感じます。

 

f:id:netstage:20191012101717j:plain