トレンディ ライフ !!

暮らしに役立つトレンディな情報をお届けしてます!

忙しい人におすすめのながらダイエット方法とは?これがおすすめ!

 

 

f:id:netstage:20191125185533p:plain

 

ダイエットは、子育て中の方や仕事をしている方の永遠のテーマでもありますよね。
しかも、30代を過ぎると、代謝が悪くなり昔と同じ食生活なのに太っていくものです。
そんな方には、日々の動作のなかで簡単に行うことができる、ながらダイエットという方法があります。
痩せたいのに、痩せることができないという方には、日々の動作の中に取り入れてほしいダイエット方法をご紹介したいと思います。

キッチンでも少し時間があるときでもできるながらダイエットとは?

お料理をしているときや、テレビを見ているとき、足は動いていませんよね。
しかも、なんとなくテレビを見ていたり、する時間はとてももったいない時間でもあります。
そんな時には、踏み台を用意して踏み台昇降運動を行いましょう。
踏み台昇降運動は、少しの時間を行うだけでも毎日続けることで痩せることができるダイエットです。
しかも、腰痛にも効果があり、子育て中の方には非常におすすめです。
もし、1日の中に少しでも空いた時間があるのでしたら、踏み台を用意して行ってみましょう。

 

f:id:netstage:20191125185651j:plain

バスタオルさえあればお腹周りの引き締めに効果的なダイエットとは?

もし、テレビを寝ながら見ているという方は、腰の部分に丸めたバスタオルを当ててみましょう。
そして、体育座りをしてタオルをめがけてゆっくり上体を後ろに倒したり、起こしたりしてみます。
この動作を、1日40回×2セットを目標として行えば、3週間ほどで効果を実感できるはずです。
こちらの動作は、スマホを片手にすることもできますし、本を読みながらすることもできますよね。
お腹周りが気になるという方には是非、お試ししていただきたい方法です。

窓ふきや床掃除は肘を伸ばすことを意識して掃除しながらダイエットしよう!
窓ふきや床掃除を行う時は、どうしても肘を曲げて掃除をしがちです。
ですから、これらのお掃除を行う場合は、肘を伸ばすことを意識して行ってみましょう。
そうすることで、体幹を使う動作になり消費エネルギーがアップします。
また、床掃除は肩甲骨を意識して体ごと動かす意識で行えば、全身運動にもなります。
とにかく、少し大げさな動作をすることを意識して、いつものお掃除でエクササイズをしてみましょう。

まとめ

いかがでしたか。
今回は、いつもの家事の中や動作の中に取り入れられるエクササイズをご紹介しました。
何をやっても痩せないという方には、とてもおすすめのながらダイエットですので是非挑戦してみてくださいね。

 

 

f:id:netstage:20191125185729j:plain