トレンディ ライフ !!

暮らしに役立つトレンディな情報をお届けしてます!

育児中のお役立ちグッズはどれ?!赤ちゃんから使えるアイテムとは?

f:id:netstage:20190828204302j:plain

 

 

赤ちゃんが小さなうちは、まだねんねの時期であり、さまざまな場面で必要になるアイテムがあります。

特に、共働きなどで忙しい現代人にとって、ワンオペ育児があたりまえという家庭も多いのではないでしょうか。

そこで、一人でも赤ちゃんをお風呂に入れたり、ご飯を作るときに一人遊びができる便利アイテムをここからは紹介していきたいと思います。

一人でお風呂に入れるときに便利なアイテムとは?これがあればスムーズに!

f:id:netstage:20190828204530j:plain

赤ちゃんがいる家庭では、旦那さんの帰りが遅くて、どうしても一人でお風呂に入れなければならない日があるかと思います。

まだ、首が座らない時に、一人でお風呂に入れるのはとても大変なことであり、自分の体さえ洗うのが難しいと感じる方も多いのではないでしょうか。

そこで、アップリカのはじめてのお風呂から使えるバスチェアがおすすめです。
こちらの商品は、首が座らない新生児から使用できる商品で、赤ちゃんを座らせて体や頭を洗うことが可能です。

また、赤ちゃんを座らせておき、自分の頭や体を洗うことができるとても便利なアイテムになっています。
この場合には、お気に入りのおもちゃなどを持たせておくことでぐずる心配も少ないですし、とても安心です。

お座りができるようになったらこの商品がおすすめ!

f:id:netstage:20190827164508j:plain

お座りができるようになり、離乳食を開始する時期になると簡易的な椅子があれば便利です。

そこで、バンボのベビーソファがあれば一人で座らせることが可能ですのでおすすめです。
バンボのベビーソファは、柔らかい作りであり赤ちゃんも視界が変わるのでとてもご機嫌になります。

また、少し手が離せない時にはベビーソファに座らせておいて、テレビを見せておくのも良い方法です。

お母さんの目が届くところに座らせておけば、危なくないですし安心です。
そして、カラーも豊富であるためインテリアとして部屋の片隅に置いてもおしゃれに見えます。

ねんねの時期はこのアイテムもおすすめ!赤ちゃんもご機嫌なグッズとは?

まだ、ねんねの時期は寝返りの心配がなく、車などの揺れで寝てしまう赤ちゃんも多いのではないでしょうか。

そこで、バウンサーがとても大活躍します。
バウンサーとは、足がついているハンモックのようなデザインで赤ちゃんの動きで自然に揺れるアイテムです。

ですから、眠たそうにしていたらバウンサーに乗せて揺らすことで、自然と寝てしまう便利グッズでもあります。

また、おもちゃが付いているものもありますので、ご機嫌が良い時にはおもちゃを握ったりして遊ばせておくのも良いでしょう。

しかし、一つ注意したいのが寝返りを始めたら、危険ですので使用するのは控えたほうが良いかもしれません。

このように、ワンオペ育児で少し疲れ気味だという方がいたら、これらの便利グッズを試してほしいと感じます。
また、夫婦で意見を出し合って、便利なアイテムを買って楽しんでみるのもいいかもしれませんね。

 

f:id:netstage:20190828205025j:plain