トレンディ ライフ !!

暮らしに役立つトレンディな情報をお届けしてます!

保育園入園前に絶対購入するべきアイテム2つ!!

f:id:netstage:20190830173220j:plain

 

 

1歳の頃娘は保育園に入園しました。
いわゆる「保育園激戦区!」ではなかったので、比較的スムーズに希望する園に
4月から入れました。
私が住んでいる地区では、2月中旬くらいに市からの書類が届くのですが、
その後色々準備期間はあったのに「これ買わなきゃいけないな…」とか「これがこんなにいるのか…」
と買い漏らしもあったので、保育園準備をされるワーママさんに
これは絶対買っておくべき!!アイテムを以下にご紹介します。

1.お名前スタンプ&シール

f:id:netstage:20190830173554j:plain



お名前スタンプはよく楽天のスーパーセールの時にランクインされるアイテムですよね。
「名前スタンプがあれば、シールはいらないんじゃないの?」と思うお母様もいらっしゃるかもしれません。
ですが、スタンプが付きづらいものにはシールがとっても便利なんです。

保育園ではすべての物に名前を記入しなければなりません。お着替えのパンツ、お着替えの肌着、
水筒etc...挙げればきりがないですが、新しく買った保育園用具、スタンプをいちいち押すのは面倒な時がありませんか?
そういうとき名前シールは貼るだけでOK!

ではスタンプはいらないのでは?とお思いかもしれませんが、いるんです。
すごく大事な時に。
それは、

保育園用のオムツ!!

オムツ1枚1枚にも名前を記入しなければならないのです。
手書きだと私のやわな手ではすぐ腱鞘炎になってしまいます!!

週末に鬼のようにスタンプをオムツに押すためにぜひご検討ください。
手書きでざざっと書くのとスタンプをさっと押すのではトータルの時間が違います。
すごーく時短になりますよ。

値段は確か、10種類以上のサイズが入って2,000円程度だったと思います。
(セール時はもっと安いかもしれません。)

購入して3年以上経ちますが、いまだにスタンプ台もスタンプも現役ですので、コスパはかなり良いと言えるでしょう。

2.大量の肌着

f:id:netstage:20190830173706j:plain

0歳児のクラスから入れられる方と、3歳以上から入れられる方ではちょっと量が違うかもしれませんが、あくまで参考程度に考えていただけたらと思います。

とにかく0.1.2歳児クラスではお着替えが頻繁に行われます。洋服を用意してらっしゃるお母様たちは多いと思いますが、肌着は意外と忘れている方もいらっしゃるのでは?
「給食をこぼしてしまって…」「お友達のコップがあたって…」と先生が着替えさせてくれるのですが、
そういう際は中まで濡れているので肌着も着替えることになるのです。

うちの娘は肌着を1日2回着替えてきて、さすがにストックがなくなりました…。
ユニクロ等で大量に購入しておくことをオススメします。
トイトレ中のパンツも加えてたくさんいりますよ!!!

絶対に合った方がいい2つをお伝えしましたが、「なくても大丈夫だったよ!」と言われるかもしれません。
確かに使ってないお母さんもいらっしゃいます。

でもやっぱりあるだけで時間に余裕が出来たり、心に余裕ができるものなのです。
慣れない保育園&仕事生活でお疲れのお母さん、ぜひ自分のために購入を検討してみてくださいね。

 

f:id:netstage:20190830173758j:plain