トレンディ ライフ !!

暮らしに役立つトレンディな情報をお届けしてます!

ハロウィンにおすすめのグッズはどこで買う?今年の傾向も!

 

f:id:netstage:20191027093830p:plain

 

 

もう少しで、待ちに待ったハロウィンの時期がやってきます。
海外では、ハロウィンを行うことが主流でしたが、最近では日本でもイベントが開催されていますね。
そこで、ハロウィンで仮装をお考えの方に、おすすめのグッズや今年の傾向をご紹介したいと思います。

ハロウィンでの仮装グッズをお安く揃えるなら?!

ハロウィンでの仮装は、1年に一度しか着用する機会がなく、来年は違う衣装を身に着けるかもしれませんよね。
そこで、ダイソーなどの100円ショップでハロウィングッズを揃えるのがおすすめです。
100円であれば、何点か購入しても安く済みますし、組み合わせ次第では全身コーディネートも可能であります。
今では、ひらひらのスカートや、キャラもののカチューシャなど多くのグッズが売られています。
また、パーツごとに集めておけば、来年も使えますから、とてもお得にハロウィンを楽しむことができるのです。

 

f:id:netstage:20191027093932j:plain

今年の傾向は何が人気?!ハロウィンを楽しむ仮装はどれ?

毎年、ハロウィンでは同じ衣装が人気だと思っている方も多いのではないでしょうか。
しかし、実際には少しずつ変わっているのをご存知でしょうか。
例えば、子供向けの仮装ですと、今年は不思議の国のアリスや忍者の衣装が人気なのだとか。
他にも、女性向けですとバニーガールや赤ずきんも人気の仮装なのであります。
また、男性向けだとスワット・ポリスやドラキュラに人気が高まっているようです。
衣装を身に着けて、パーティーやイベントに参加すると、気分も高まりますよね。
どれも、インターネットやドン・キホーテなどで手軽に購入することができ、忙しい方でも簡単に購入することができるはうれしいですね。

 

f:id:netstage:20191027093958j:plain

今年のハロウィンの日にちはいつ?!子供のお菓子交換はいつしたら良いのか?

ハロウィンの日付で、毎年迷う方も多いのではないでしょうか。
正式には、10月31日がハロウィンの日にちとなっています。
ただし、子供のお菓子交換やパーティーなどを考えている方は、曜日や都合に合わせて行うほうが良いでしょう。
例えば、10月30日や31日の日中にお菓子交換を行ったりパーティーを楽しむのがよさそうです。
また、その時に仮装を考えている方がいたら、子供には脱いだり着たりしやすい衣装を選ぶのが良いと言えます。
特に、小さな赤ちゃんであれば、普段着と変わらないスタイルにデザインが施しているいものがおすすめです。
途中で、服を脱ぎたくなったりすることも考慮し、着替えも持っていくと便利でしょう。

このように、ハロウィンも主流になりつつある日本ですが、きちんとマナーを守って楽しみたい行事であります。
毎年、ニュースではハロウィンでの交通規制の問題もあり、マナーを守れない大人が取りざたされているのが現実です。
子供も一緒に楽しむことができる行事でもありますから、大人が良い見本を見せてあげて来年も楽しめるようなハロウィンになれば良いですね。

 

f:id:netstage:20191027094018j:plain