トレンディ ライフ !!

暮らしに役立つトレンディな情報をお届けしてます!

1ヶ月で-3キロ!?忙しくても確実に痩せられる方法!

 

f:id:netstage:20190906220351p:plain

 

 

世の女性の永遠の悩み…ダイエット!
女性なら誰もが経験しているであろうダイエットは正直辛いですよね。
やらなくていいならやりたくない。やるなら楽して痩せたい。そんなことを思うのは私だけではないのではないでしょうか。

しかし、私は1ヶ月で-3キロのダイエットに成功して、半年で5キロ痩せました!
リバウンドもする事なく楽しく続けられているんです!

そんな私が確実に辛いと感じる事なく痩せられたダイエット方法をご紹介しますね!

f:id:netstage:20190906220752j:plain

「しながらダイエット?少しの合間を有効に使う!」

一度は耳にしたことがあると思う、「ながらダイエット」。
テレビを見ながら、家事をしながらなどと筋トレしながらダイエットという方法があります。

私もすぐに試しました。しかし、正直全然続かなかったです!
テレビなんてゆっくりごろごろ見たいし、家事もそれだけで精一杯だし…

そこで私は、ドライヤーをしている時だけ!と決めてながらダイエットに挑戦していました。

私は髪が長いので、乾かすのも時間がかかります。ただぼーっと乾かしているこの無駄な時間をダイエットに当てよう!
この時間だけにしようと割り切って試したら1ヶ月で効果がでてきました!

毎日、ながら筋トレのメニューを変えていました。
月曜は顔の体操。火曜はスクワット。水曜は腰回し。木曜はサイドスクワット。金曜はつま先を上げ下げ。土日は何個かメニューをこなす。

自分でこのように筋トレのメニューを組んで実践していました。
また、二の腕を意識しながらドライヤーで髪を乾かしていたら、確実に二の腕も細くなっていました!

筋トレする効果的な時間が、寝る3時間前、夕食の1時間後くらいと言われています。
お風呂の時間が丁度そのくらいなので、私には効果的でしたよ!
朝起きると、身体や顔がすっきりしているんです!

 

f:id:netstage:20190906220558j:plain


「平日の夜だけ玄米ダイエット!食べて痩せる」

正直、夕食を減らしたり、抜いたりすれば確実に早くもっと痩せると思います。
しかし、食べないダイエットは続かないですよね。辛いし、ストレスたまるし…。
私は夕食だけサラダダイエットをしていて、続いた事もないし、必ずリバウンドしていました。

やはり、運動もせずに食べないだけのダイエットは良くないですね。

そこで私は、夜ご飯だけ、白米から玄米に変えました!
玄米は栄養価も高いし、白米より糖質やカロリーも低いです。
おかずやお肉も普通に食べていました。むしろお肉は食べた方が良いですよ!


「1週間に1日だけ好きな物をたくさん食べる日を作る!」

やはり、毎日ダイエットを意識したメニューは辛いです。
本当は好きな物を好きなだけ食べたい!白米もデザートも揚げ物も!
はい、私は土曜日に好きな物何でもたくさん食べてます!

1日くらい高カロリーな物を多く食べてもすぐには太りません!
1日をリフレッシュの日と決めて好きなものを食べていますよ。この時間が幸せです!

ここで気を付けているのが、たくさん食べた翌日の過ごし方です。
翌日の行動で、食べた前日のものが脂肪に変わるかどうかが決まります!

翌日、私がしていることは…

・朝ごはんはサラダ、フルーツ、ヨーグルト、ささみや納豆だけ
・昼は普通の量を食べる
・夜ごはんは玄米。量は気持ち少な目。おかずは野菜中心で。
・いつもより体の動きを大きくする。
・上記のながら筋トレの回数を増やす。(スクワットなら50回から100回など。筋トレのメニューを増やすのもOK!)

これだけ気を付けていれば、正直前日の食べ過ぎをなかったことにできます!と私は思ってうまく続けられていますよ!


まとめ


たったこれだけのことを無理なくやっていれば、確実に痩せるしキープできます!
そして何より、このダイエットをし始めてから便秘知らずになりました!これも大きいと思います。

しっかり調整しながら食べて運動すればお通じも良くなり、むくみもなくなります!
毎日すっきりした良い気分でストレスなんてなくなっちゃいますよ!

できる事から始めてみて下さいね!

 

f:id:netstage:20190906220731j:plain