トレンディ ライフ !!

暮らしに役立つトレンディな情報をお届けしてます!

断捨離して良かったもの意外にお金になる

f:id:netstage:20191018204425p:plain

 

 

私は、結婚を機に自分の部屋の断捨離を行いしました。
断捨離にて、捨てる・売るなどを行い20,000円程の収入になることが出来ました。
断捨離って言葉では簡単ですが、意外に物って捨てられませんよね?
私は、育休、産休中の時間を利用して行ってみました。

●何からはじめるのか

私は、まずは洋服から行いました。妊娠・出産にて私は体系が変わり、以前持っていた洋服は全く着れなくなりました。最初は、痩せたら着るかもしれない。

自分の戒めに置いておこうか…しかし、昨年着れなかったものは思い切って売ってみることにしました。洋服はまとめて売ると意外に売れます。

一枚だと単価が上がってしまいますが、まとめ売りにして私は売りにだしました。
1週間売れなかったものは削除し破棄。もう、思い切りが大切です。

●次に売れるもの

本や漫画本でした。押し入れに入っている漫画本や単行本を段ボール箱いっぱいに持っていきました。今では、漫画本や単行本は読めばすぐに売りに行くようにしています。
お金にはなかなかなりませんがとってもすっきりします。

●さらに売れるもの

一番お金になったのは、ガチャガチャで手に入れたキャラクターものの商品。
ほこりもかぶっており、自分は不必要でしたが売れます!欲しい人はいると思われます。
これも1週間だして売れなければ売る!

 

f:id:netstage:20191018204531j:plain

●まとめ

強い心で断捨離してください!私のお勧めは時間を掛けないこと。
もう、必要か必要でないかで分けます。もしかしたら使用するかも…これはもったいないかな?もう必要ありません。使用しません。

きっと使用するなら使っていますし、必要なら買いましょう。
断捨離することで、とっても生活環境が整います。実家をした結果現在では、物を買いますが捨てる、売る、という習慣がつくようになり片付けがとても楽です。

しかも、断捨離すれば意外なものが売れ、お小遣いになる可能性があります。
ただ捨てるだけでも気持ちすっきりしますが、私には必要ないもので、他人が使用してくれるまた、収入にもなるので、自分の必要なものに変えることができます。

また、ほかのサイトでも断捨離の方法はたくさん出ていると思いますが、私は思い切りだと思います。断捨離をしている懐かしいものも出てきますし、思い出もよみがえってきて楽しい気持ちにもなります。ぜひ、行ってほしいと思いますし、
私も今後も引き続き、物を増やさない生活を行っていきたいと思っています。

 

f:id:netstage:20191018204549j:plain